100均とDIYインテリア

インテリアコーディネートお役立ち

インダストリアルなパイプ椅子のリメイク

roomclip.jp

セリアにパイプチェアーなかったので、仕方なくダイソーの¥150商品で(^^;
ワイヤーバスケットのサイズで止まるように下にワイヤー張ったので、バスケット脱着可能でパイプ折り畳み可能です!

 

roomclip.jp

 玄関の靴箱の上にものがごちゃごちゃ溜まってしまうので、棚を作って見ました。
ちなみにダイソーのパイプ椅子です。
パイプ椅子を解体して、金網に固定。セリアの板を棚受けにしました。
パイプ椅子を解体するのがなかなか骨の折れる作業で…。
流石耐荷重50キロ。私の握力ではへし折れませんでした( ̄▽ ̄)
でも600円で棚出来たので良しとします!

 

roomclip.jp

先日雑貨屋さんにてゲットした、幼稚園机の脚と足場板でテーブル作りました♪
古材の足場板は無塗装と迷ったけどブライワックスを。
まわりにつけた角材は古材っぽくなるようにあれやこれやで痛めつけました(๑•̀ㅂ•́)و グッ!→なんかスッキリ(笑)
雑誌を置けるし、ソファーに座って高さもピッタリです♥